アフターサービス

After Sales Service

ペルレウォッチには、お買い上げの日から3年間の国際保証が付属しています。購入日・正規取扱店の署名・スタンプがある保証書のみ国際保証が有効となります。ご使用状態やお手入れの状況により寿命が変わるサファイアクリスタルやストラップは保証対象外となります。また誤ったご使用や不注意による故障や損傷(衝撃や落下、化学薬品などによる腐食など)、改造などによる故障や損傷も保証対象外となります。国際保証の対象となる修理は、スイス・ペルレ社認定の代理店、指定サービスセンターで実施されたものに限ります。ご購入後の購入キャンセル・購入代金の返金・補償や商品交換など、ペルレでは対応致しかねますので予めご了承ください。
保証規定
保証期間
機械式モデル:3年間(ご購入日より3年間の国際保証)

保証内容
電子回路部品・機械部品及び外装部品の故障(正常なご使用状態で自然故障を生じた場合に限る)。
※ご使用中に生じるガラス・ケース・ストラップ類の小傷、汚れなどによる外観上の変化は除きます。
※保証内容は、原則として修理・調整となります。修理の際、一部代替部品を使用させていただく場合もございます。

修理部品の保有
外装および内装部品は通常10年間を基準に保有しておりますが、生産終了モデルの部品につきましては、部品のみの再生産はございませんので、在庫が無くなり次第終了となります。そのため、発売より10年以内のモデルでも、外観の異なる代替部品を使用させていただく場合や、代替部品がご用意できない時は修理ができない場合もございますので、予めご了承ください。
保証対象外となる場合
保証期間中でも次の場合は有償修理となります。

《ストラップ》
ご使用状態やお手入れの状況によりその寿命が変わるため、保証対象外となります。

《外観上の変化》
ケースや風防ガラス、ストラップの傷などご使用中に生じる外観上の変化・誤ったご使用や不注意による故障や損傷(衝撃や落下、化学薬品などによる腐食など)・改造などによる故障や損傷・電池交換は、保証対象外となります。

《水濡れ》
非防水時計の水濡れは保証対象外となります。
また防水性能のあるモデルであっても、ケースを一度でも開けた場合は保証を受ける前に密閉性検査を受ける必要があります。

《改造等》
お客様ご自身による修理・改造、または誤ったご使用や不注意による故障及び損傷。

《天災等》
天災・火災・事故などによる故障及び損傷。

《保証書の不備等》
保証書のご提示がない場合、また、保証書に型番、販売店名、ご購入日の記載がない場合、あるいは字句を書き換えられた場合。
有料修理を実施した場合の保証内容
修理保証期間
修理完了日より1年間

修理保証対象
《オーバーホール・フルメンテナンス実施の場合》精度不良
《部分修理実施の場合》修理箇所
修理保証対象外となる場合
修理保証期間中でも下記の場合は有償修理となります。
  • 誤ったご使用や不注意による故障・損傷
  • 弊社以外で行われた修理作業や改造等による故障・損傷
  • 天災地変による故障・損傷
  • ご使用中に生じる外観上の変化(ケース、ガラス、ストラップの傷、変色など)
  • 磁気入りや素材の腐食が起因となり発生した故障・損傷
  • 電池、ストラップは保証対象外です。
<修理に関するお問い合わせ先>
PERRELET JAPAN
〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-5 JP-BASE 芝公園 6階
Email: perrelet@raidillon.jp(営業時間:土日祝日を除く10:00-17:00)